堕人間の備忘録

フナチーズ・ドロップアウト

今日の進捗~AtCoder~

後期中間物理死亡事故不可避説

今日の夢面白くて,フィボナッチ数(a1=1,a2=1)日の余命生きる夢で死ぬ寸前で起きた。

今のままだと自分もしもの時普通に死ぬ覚悟あるってことがわかってしまったのは痛い。けど結構楽しい夢だった。

今日はこちらのコンテストの4問目(4は解いたことあった.)までときました.5問目以降はNG.

AtCoder Virtual Contest

あと、これの1,3問目.

AtCoder Virtual Contest

常ならずグラフ

問題概要

数列から数の凹凸を探すの.

f(12121)=5,f(14523)=4.(1423が最高なので)といった流れ。

解法

とりあえず前回自分が上がったのか下がったのかを記録しておいて、もし上がっていたら次の数字が下がっていたらOK、もし下がっていたののならOKみたいなの。もしあてはまらなかったらそこで打ち首じゃっ!!(笑)

軟化:f(今いるところ,今回どうするか,以前動いたときに前に上がったか下がったか)

発展させてzigzag解ける日が来るといいな.

gist326b38ad002711b8bbd0c13ceb78de5b