堕人間の備忘録

フナチーズ・ドロップアウト

Come to me, Angel.

知っている人は知っていると思いますが,
僕はほかの人より精神的に劣ってると思います。

皆さんは精神的につらくなったこと、あると思います。
理由はそれぞれでしょうが...<これから先を読むと僕を偏見の目でしか見れなくなる人も出てくると思うので大丈夫だろう、ふなちの本当の中身を知りたい、心がしんどい、と思う人だけが読んで下されば幸いです。>



僕も何日か前まで軽いうつ状態でした。

なんか本当に理由さえも分からない
「死にたい.僕は生きる意味がないんだ.地獄に落ちてしまいたい.」
という気持ちでいっぱいになるんです.

今,まだ落ち着いてきてこういった現象が少なくなってきたのでこうなってしまったProcessを
振り返ってみました.

いつからかわからないんですが,
「怖いってなんだろう.人と関わるのめんどくさい.」
とか思うことがとても多くなっていました。特に恐怖?の感情が特に消えた気がします.
人間としての感情が消えていっているって感じです.
クラスでも一人でいたいと思うようになりました.(女子ともあんまり喋らなくなった)
母:「おばけ怖い」
ふ:「怖くないよ・・・そもそもなんでみんなは怖がるの?怖いっていう感情が分からない.」
母:「あんたが...怖い...」
(実際これに関しては発言のどの要素が怖いのか?)
けどここまでは大人なら普通にいそうです!!
しかしエスカレートして,
「綺麗に死にたい.死に芸術的価値を見出したい.うさぎ...」
と思うようになってました(以前Twitterでつぶやいてたので知ってる人は知っているかと.)


よく考えてみると現代文の短歌の影響を受けていたのもあるかもしれません.

その後、みなさんもご存知大きなショックが与えられました.

ショックを受けて1週間は寮にいたので
何度も自室に置いてある果物ナイフでetc.
(今考えると,本当にメンヘラ気取りでこういうことする人嫌いです.)
ちなみにリストカットは僕からしてみると腕が汚くなってるようにしか見えないので嫌いです.
こんな状況でも,綺麗にという心は捨てたらダメって思ってました.

もちろんこの頃の僕のググった履歴を見ると「精神科に行け」と言われそうで悲しいです.

この闇に押しつぶされてアカウントも消しました.
言い訳すると,キラキラしている成功している人たちを見ると
本当に精神的に後戻り出来ない状態になりそうだったからです.

クラスでは,ちょっと暗くなった人くらいな感じだったと思います.
部活では先輩がた(同年代の人も含む)に色々お話したりして,部活にいるあいだは元気でいられました.

~こうなった時のふな血流対処法~
ちょっとでもよかったなって思う方法を紹介します.
1.一人にならないようにする
私は一人の時間が多かったのがダメだった気がする.
2.ちゃんと誰でもいいから悩みを話せる人を作る
お話聞いてくださったのありがとうです
3.自分がどんな状況か理解する
私はこれくらい普通だし病院とか考えたくないとおもってましたが、
みやの先輩に「生活に支障が出るくらいなのは病院に行かなくてはだめです.一生治らなくなります.」
といってもらって,自覚できました.
4.好きなCDを聞く
Flip Flopとかデレステ(省略してすいません)ずーーーと聞いてました.
5.泣く
私はあんまり泣かないタイプの人ですが,それでもあまりのストレスで眠れなかったとき,
泣くと30分くらいしたら眠れるみたいな日々をおくってました.
一番ひどい時は2時間くらいうるうるして眠れなかったのですが,次の日の朝からちょっと心が正常に戻った気がしました.

いまのところ自分がしてみたのはこれくらいです.

徒然草の「あだし野の露消ゆる時なく」好きでした.<おまけ今のふなち>
ふなちは元気になりました!
今は1日に2,3回くらいしか唐突に悲しみがおとずれなくなりました.
Twitterはsuzukze_hunchiで再開しています.
この頃は,思い出させるようなものを見たり聴いたりすると頭痛とめまいで収まるようになりました.
精神的に病まなくなっただけでも成長したと思ってます!
お話聞いてもらえたり,気軽に話しかけてくださる先輩方に囲まれていて,僕は恵まれているんだってとても感じます.

実際こんなことになったのは自分が頑張らないからだし,勉強とか好きなことに熱中していたらこんなことにはほぼならないはずです.
真面目に生きてないからです.
今年もあと少しですね.頑張ってない自分逆に褒めたいです.
来年もほいほいと生きていきたいです.

暗い記事書いてごめんなさいヽ(;▽;)ノ