堕人間の備忘録

フナチーズ・ドロップアウト

Alone journey in London...??

元気にしてた?
How are you?
お久しぶり
f:id:hanahanahunachi:20170330051122j:plain
Whatever,
まあ私は大悪魔なんだから海外に行きたいと思うのも当然よね
だから適当にLondonに出向いてみたわ。

というのは嘘で留学してみたいと親にかなり説得して費用手伝ってもらいつつこの度は聖地でもあるU.K.いってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回の旅のメモ残しておくぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))‼
出発前にしたこと
ほんとはサンフランシスコかロンドンかで行先かなり迷った
けどせっかくお金かけるんだし観光しつつとBritish English学びたいなと思って英国にしたよ
初めての一人海外だったのでAigent(ISA)にお世話になった
ちなみに保険は自分で探してきたところが安かったのでそっちに入ったよ
あと飛行機とかも親と話しつつ自分で予約した
飛行機は早めに予約すれば予約するほど安くなるので私の二の舞にならないためにも無駄に1か月前みたいなぎりぎりに予約しないようにしたほうがいいよ!!あと直行便高い
あと1か月前くらいだったからバタバタでパスポート発行しました
何度もパスポーヨセンターに通って辛かったよう(週4通学してた)

(どうでもいいこと)
行く前にネットでEnglandについていろいろ調べてみたけど「御飯がおいしくない」「治安がすごい悪い」という記事がたくさんあったのでちょっと不安になってしまったやん
行ってみてわかったんですがこれは罠や
イギリスに行くと痩せることも太ることも容易です※このことについては後ほど

飛行機
国内での乗り継ぎだったためスルスル酵素
福岡→羽田(1hour),羽田→Heathrow(12hours)
機内食うまい
食後のハーゲンダッツいいっすねー!
<写真>
機内では本読んだり強い会計士の映画とアイドルになりたい女の子のアニメを見ました
the consultantとプリパラ

語学学校
私は
IH Londonで1週間
English Language School | International House London
Roze of Yorkで3週間
Offers | RoseofYork.com
お世話になりました

IH Londonはお値段が高い?分もありかなり充実してましたが食堂のサンドイッチまずい(イギリスで食べたものでまずかったのはこれだけ)

ここだけの話,RoseOfYorkには日本人いてほしい!って人は行きましょうね!私は当たった先生が悪かったのか午前の文法とかの授業がわかりずらい×知ってることが多いって感じでした
ビジネスクラスとかに行くとまた違うのかもしれません
午後の会話のクラスでは最初全然しゃべれなかったのに先生方がフォローしてくださったので最後には楽しく(文法崩壊)でしゃべれるようになりました 一緒のクラスにギャグをいうおじさんいて好きでした

Dishes
British foodおいしかった選んで食べれば痩せることもできそう
Fish&Chips
f:id:hanahanahunachi:20170324162843j:plainf:id:hanahanahunachi:20170324163026j:plain
Fish Pie
f:id:hanahanahunachi:20170324162922j:plain
Bill's in UK
Cookies
f:id:hanahanahunachi:20170324162934j:plainf:id:hanahanahunachi:20170324163052j:plain
真面目にこれのおかげで太った
Salad Bar
f:id:hanahanahunachi:20170324162853j:plain
Vegetable juice
f:id:hanahanahunachi:20170324162913j:plain
Sandowich
はずれを食べたらしく最初に食べたの超まずかった(他のはnormalだった)
f:id:hanahanahunachi:20170324163945j:plain
Drink(include Alcohol)
f:id:hanahanahunachi:20170324162954j:plain
濃縮のそのまま飲んでし
Host Mather's Food
f:id:hanahanahunachi:20170324163102j:plain
Other
日本食やさんにて
f:id:hanahanahunachi:20170324163038j:plain
私作った
f:id:hanahanahunachi:20170324163120j:plain
rice pudding(甘いおかゆ)
f:id:hanahanahunachi:20170324162941j:plain
Mac in London
f:id:hanahanahunachi:20170324162819j:plainf:id:hanahanahunachi:20170324163544j:plain
nuteraのお店にて
f:id:hanahanahunachi:20170324162829j:plain
これ超絶でかい
Home Stay
私はちょっとオプション付けたのもあり場所はZone2でした
運がよかったらしくホストマザーはとっても優しいおばさんで料理も上手でした
疲れているときは冷凍食品とかになってたけどそれでも全然いいほうだと思います
お話もたくさんさせてもらえうれしかったです
最初の2週間くらいシャワーの水が冷たくて険しみがぽっぽしました
お洗濯は1回/週です(海外では普通)
まあ最高に悪魔的行為で乗り切りました

治安とか物価

皆さんご存知?のとうりLondonのウエストミンスター寺院あたりでテロがおきた模様でしたが
こっちは領事館からのmailで初めて気づいたよ
私の見た限りLondon市民はメディア以外だれも動揺してませんでした

これは個人の感想なんですが普通にいい街です
stealerにもkidnapperにもでくわしませんでした(一人でうろちょろしてたからかも)
これは予想なのですが日本人2人の組み合わせが一番犯罪に合いそう(カップルとかぁ(⋈◍>◡<◍)♡)
交通も発達しており地下鉄&バスが東京並みにありました
ただ歩いてうろちょろできるくらいLondonって狭いので実際ここまで地下鉄はいらない気がします
地下鉄などたくさん利用したい人は
Oyster online - Transport for London - Oyster cards
を買うと便利
ごみ箱が道路にたくさん設置されており清掃公務員もたくさんいるのでごみはある意味日本より落ちてない気がしました
あと信号無視マンjaywalkerばっかりです良い子以外は是非彼らと一緒にいる時くらいは真似しましょう
ただ車の運転が高速以外では日本以上に良いので(駐車違反を除いて)1か月歩き回って1回もcar accidentを見ませんでした(ほけ)
余談:行きのタクシーの運転手超かっこよかった高速道路での運転めっちゃあらくてJames Bond様みたいだった
みんなhelpfulでよかった(たまに店員の態度悪すぎたが)
大手のスーパーやPriMarkでは物が店員さんが頑張ってかたずけてるのにも結構物が落ちててさすがといった感じだった
空気はきれいとは言えない多分副流煙ダメな人はLondonで暮らせないと思うヘビースモーカーの町なので(私は慣れた)

Shopping
Macきれい
おいしかったし感激だったけどちょっと値段お高め
日用品はPriMarkでお手頃なお値段でほぼすべてそろいます
洋服はH&Mが良かった(日本にもあるので別に行く必要はない?)

Sight Seeing

私はlocal wi-fi only芸人してたので観光ではGoogleMap君が活躍してくれました(/・ω・)/googleだいちゅき
GoogleMap有能でwi-fiがあるステイ先などで最初に近郊のマップダウンロードしてればGPSとの併用であとは頭の中でDijkstra実行すればいいだけです
Londonのように交通が発達しているところではよく宣伝しているイ〇トwi-fiなんてのはいら(ないです)

Market
Londonといえばmarketが有名なんです!!
ということでMarket巡りしてきました
🌸Camden town Market🌸
[f:id:hanahanahunachi:]
f:id:hanahanahunachi:20170328220323j:plain
f:id:hanahanahunachi:20170328221102j:plain
すっごーい!!イギリスの原宿って言われてるんだって!!
コスプレできそうなゴスロリファッションや森ガールファッションがたくさんあって凄かったです
f:id:hanahanahunachi:20170328220507j:plain
ちょっと外れにカフェあったので入りました
マスターの雰囲気おじ様風で良かった☕
屋台の買って食べたよ!!鬱になりかけてたけどここのお兄さんのおかげで直ちゃった↓
f:id:hanahanahunachi:20170328223239j:plain

🌸Portobello Market🌸
f:id:hanahanahunachi:20170328220648j:plain
わーい!!すっごいひろーい!!
骨董品がたっくさーん!!高いから少ししか買わなかったよ☆
f:id:hanahanahunachi:20170328221240j:plainf:id:hanahanahunachi:20170328221254j:plainf:id:hanahanahunachi:20170328221331j:plainf:id:hanahanahunachi:20170328221352j:plainf:id:hanahanahunachi:20170328221411j:plainf:id:hanahanahunachi:20170328221426j:plainf:id:hanahanahunachi:20170328221438j:plain
ホストマザーの家から近かったので2回行きました
f:id:hanahanahunachi:20170328221501j:plain
一回目はホストマザーに案内してもらいました二回目は向こうで仲良くなった日本人の先輩を案内したよ☆
ハンバーガーにfish&chipsおいしい食べ物が沢山あった!一部ホストマザーにおごってもらっちゃった( *´艸`)
1£ショップってのもあってお買い物しやすかった☆

🌸Borough Market🌸
f:id:hanahanahunachi:20170328222741j:plainf:id:hanahanahunachi:20170328222816j:plain
f:id:hanahanahunachi:20170328222839j:plain
London Bridgeの下にあって小さいよ!!
けど美味しいにおいでいっぱい!!
屋台のお兄さんたち優しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私はやぎさんのお肉食べちゃった☆
f:id:hanahanahunachi:20170328222858j:plainf:id:hanahanahunachi:20170328222912j:plain

🌸Spitalfields Market🌸
写真どっか行っちゃった!!
水曜に行って本あさるつもりが間違えて木曜に来ちゃったところ.
普通のフリーマーケットしてたよ
行くと来ないなーってなったら行くべきかも☆

Brick Lane Market行ってみたかったけど日曜日だけで行く暇なかったからいかなかったや🐱!!

British Museum
君はとっても大きなフレンズなんだね!!
全部回り(きりませんでした)
歴史とかに興味ある人はとっても楽しいと思います
f:id:hanahanahunachi:20170328230644j:plain
f:id:hanahanahunachi:20170328230745j:plain
f:id:hanahanahunachi:20170328230702j:plain
f:id:hanahanahunachi:20170328230722j:plain

(疲れたのでいったん休憩)
帰ってきた次の日に普通に学校行ったら疲れからか風邪(熱有り)ひいたので悲しいです.

宮殿周辺
宮殿まではセントジェームズパークを歩くのがおすすめ
動物たちが沢山いてきれいだよ
しかもPiccadilly Circusとかビック・ベンとも近いし一緒に回っちゃうのも手かも
カップルとかいい感じの雰囲気を出したい人はここに来るとよさそう!!
逆に一人の人はカップルが沢山いたので注意しよう
あと兵隊さんを見たい人は11時前には宮殿前についてるくらいのほうがいい場所で見れると思う
f:id:hanahanahunachi:20170330051224j:plain
f:id:hanahanahunachi:20170330051350j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330051328j:plain
f:id:hanahanahunachi:20170330051419j:plain
宮殿f:id:hanahanahunachi:20170330084401j:plain
兵隊さんも見たよf:id:hanahanahunachi:20170330051522j:plain
宮殿に入るには予約と入場料有りなのでそこは注意

Baker Street周辺
Sherlock Homesファンにはたまらない場所だぞ
駅,under ground,銅像まであらゆるシャーロックホームズに関するものが沢山☆
f:id:hanahanahunachi:20170330052818j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330052321j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330052712j:plain
駅のすぐ近くにシャーロックホームズ博物館とビートルズショップがあるから行こうね(強制)
f:id:hanahanahunachi:20170330052556j:plain

BigBenとかテムズ川周辺
話すのも大変だから写真貼っとくね.
Westminster Stationー>
f:id:hanahanahunachi:20170330052858j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330053200j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330053221j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330053259j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330053342j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330053409j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330053427j:plain
LondonEyeにも乗ったよ!!
f:id:hanahanahunachi:20170330074547j:plain
まあいろいろあって1人で乗った(ただし10人くらいで一気に乗るので実質1人ではない)
あとLondonDungeonっていうアトラクション?にも行ったよ
これではlondonの歴史(事件とか悲惨だったものについて)勉強できるよ
ただ英語が難しので(歴史か英語か勉強していかないと険しそう)
⚠ここで注意⚠
LondonEyeとかこういうアトラクションは一気にチケットを買うことができるんだけど
これは罠で,一つ一つ並ばなきゃいけなくて結局1日で回れなかったってことになりかね無いから注意⚠
詳しく知りたいって人いたらコメでもしてください(書くのが面倒)

Musical
わーい!!2個もミュージカル行ってきたよ1人で
Aladin
f:id:hanahanahunachi:20170330054655j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330054923j:plain

Mamma Mia
f:id:hanahanahunachi:20170330055003j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330055021j:plain
見たよ!!

ここでふなちの豆知識タイム☚
ミュージカルのチケットの買い方いろいろ
学生にとっての最適解は
上映当日に直接TheaterいってstudentStanbyTicket買うことかな(大人だったらStanbyTicket)
安くでいい席が取れることが多いよ!!これで私もSteelの前から三番目(1番前は見ずらいので)のど真ん中を半額価格でゲットしました
ただこの方法は人気のミュージカルだとチケットゲットできなかったりするので注意⚠
ちょっとお高めだけどtiksで2~3日前くらいにチケットを予約するってのが吉かも。
オンライン予約は英語に自信があるって人とかにしかお勧めしないよ!!(安い分トラブル起きてる人も見たよ)

Greenwich天文台
本初子午線がまたげるよ.
時計もたくさんあってきれいだった
f:id:hanahanahunachi:20170330053605j:plain
f:id:hanahanahunachi:20170330073555j:plain

London Zoo
ここは一時期は資金不足で閉演しかけたんだって
確かに入場料高いけど楽しいし募金と思って行くといいと思う
私なんか一人で行って子供ずれ親子やカップルに痛い目で見られてる気がしましたが必死で動物観察しました
気持ち悪い虫さんたちたくさんいました
お昼もおいしくいただきました
f:id:hanahanahunachi:20170330080143j:plain
ガン見してたら羊にすごい形相でにらまれましたf:id:hanahanahunachi:20170330080209j:plain
f:id:hanahanahunachi:20170330080159j:plain
f:id:hanahanahunachi:20170330080328j:plain
f:id:hanahanahunachi:20170330080402j:plain

London Film Museum
James.Bond様さすがですDaniel Craig様かっこいい
このミュージアム適当にLondon歩いてたら見つけたんですが私は運があったようです
007ファンには涙ものでしたね(ハイ)
車が車が沢山あるんです
f:id:hanahanahunachi:20170330081358j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330081422j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330081455j:plain
私はただのDaniel Craig様の007作品のファンなわけですが映画の通りに傷ついた車を見てあああああああああああああああああああああああああああああああああああああって心で叫びながら立ち尽くしてました
最終的には巨大ポスターも買いました.今ベッドの隣に張っておりとても良い気持ちでございます.

このミュージアムは期間限定でいろいろしてるんだとおもわれるのでBond's carを見たい人は早めにLondonに行ってどうぞ,

MI6本部
普通の観光本には載ってません007ファンは忘れずに行きましょう.
f:id:hanahanahunachi:20170330084544j:plain

☆続いてはLondon郊外編☆

Oxford
さすが魔法の国のロケ地ってかんじだ.
ハリーポッターをよく知らない私でさえ魔法の国っぽいって思えたよ
また大学と学生もたくさんいて雰囲気がよかった
有名な食堂
f:id:hanahanahunachi:20170330060020j:plain
有名な教会
f:id:hanahanahunachi:20170330055959j:plain
⚠Oxford観光での注意すべきこと⚠
図書館を見学するためにはツアーじゃないと入れないみたい.
行く前に確認しておくことをお勧めするよ!!
食堂に入れる時間も決まっていて14時過ぎ頃を狙って行くのがいい気だするぞい
人が多くてきれいな写真撮るのは厳しいのであんまり期待するのはだめだぞい
ジュンク堂in Oxfordみたいなのがあるけどそこに入り浸りすぎて私みたいにあんまり散策できずに帰るってことにならないようにしよう

Oxfordにある大きな本屋さん
Google Maps
でっかいさすがギネスブックに載る本棚があるだけあるなって感じ。技術書も何でも全ても本がそろうんちゃうかねって思った
ほんの価格も割引されてるのとかも多くて買うのにももってこいだった

Oxfordの観光にはこの記事を参考にしてみたよ.わかりやすかったhttp://hogsford.com/?p=683

Stonehenge
Stone->岩のこと
henge->岩の周りの穴
だから穴がなかったらただのStoneやで知ってた?!
f:id:hanahanahunachi:20170330075107j:plainf:id:hanahanahunachi:20170330075128j:plain
きれいだったけど風が強うございました
ほんとに岩と穴しかないので1日かけていくとこじゃない羊

Bath
映画「テルマエ・ロマエ」に出てくるお風呂がありました
f:id:hanahanahunachi:20170330075337j:plain
ほんとに湯気もでててすごかった
周りの装飾は百年くらい前に作られたもので新しいみたい.
Bathも「風呂があった。」という感想しか得られなかった

私たちはStonehengeとBathを1日で観光しようっていうツアーに参加したので結構いい時間の使い方したって感じがしました!!(£64)

記事の終わりに・・・
イギリス(London)は日本人が観光するためにはもってこいの場所だと思います
ただしどの国に行くのも同じですが何かしら強い目的をもって観光やら留学やらすべきだと思います
私に関して言えば留学としては失敗でしたが旅行としてとらえるとかなりの成功ものではないかなと実感してます.
あとイギリスって日本似ていて日常的に困ることがほとんどない!!
御飯もおいしい!!<-ここ重要
あと観光に行くにしても学生のうちがいいと思います
なぜならイギリスではほとんどの観光名所,有料の博物館(大きな博物館は大体無料なので気にしなくていい)で学生料金というものがありお金の節約になるからですぞ.
あーイギリスに暮らしたいなぁ.....。なんてね。
役に立たない記事ですいませんこれ完全にただの日記や。
けどもしなにか質問とかあったらコメントとか?でお願いします~
f:id:hanahanahunachi:20170330083816j:plain
ps.ただいまふなちは飛行機の疲れからか2年ぶりの熱風邪で寝込んでおりますことご報告させていただきます(=゚ω゚)ノ
Hunachi 2017/2/26~3/26 記事を書き終えたの3/30

2017.7.5
この後お父さんがロンドン行ったりしてお土産にクッキー買ってきてもらえました
やっぱり美味しい。
Sain'sBurryのクッキーが好きすぎる。そこでレシピ探したら、ありました!!
recipes.sainsburys.co.uk
わーい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
作ってみたけど、おいしかった!!
カロリーは数千ありそう・・・太る覚悟のある人はぜひ試してみてください。
では~👍